スポンサーサイト 

このサイトは引っ越ししました。3秒後に移転先「寝ない子ママの小道具図鑑」に移動します。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(1)寝ない新生児を育てる 

このサイトは引っ越ししました。3秒後に移転先「寝ない子ママの小道具図鑑」に移動します。
このページは移転しました。こちらが移転先ページです。
「寝ない新生児を育てる」



(1)寝ない新生児 体験談


「赤ちゃん・新生児が寝ない!どうしたらよいでしょう?」

インターネットの掲示板の「ママの悩みコーナー」で、よくこういう書き込みをみかけます。
「赤ちゃん」「寝ない」で検索すると、山ほど記事がヒットします。
そういった書き込みを見るたび、「そうだよなぁ。悩むよねぇ」と、しみじみ思ってしまいます。

何を隠そう、私が、強く強くそう思い、悩んでいたから。

育児本によると、赤ちゃんって大体三時間おきにおっぱい、ねんねを繰り返すなんて書いてあります。

そういえば、新生児の時期を 『ねんねの時期』 なんて紹介してある本も多くありますね。

確かに眠ってばかりいる赤ちゃんもいるんですよね。
私のお友達でも、

「もう、この子、赤ちゃんのころ眠ってばっかりだったの~。もっと抱っこしてあげればよかったわぁ」

なんていうママもいるくらいです。

そんなママ友達の話を聞いて、私はあせったものです。そして悲しくもなりました。
でも!
心配しないでください、寝ない子のママ。ずっと抱っこのママ。


そういう赤ちゃんもいます。


これを知ったのは、インターネットのお陰です。
いろいろと子育て掲示板を覗くと、結構「赤ちゃんが寝なくて困った」という書き込みが多いのです。

私だってその一人。

私が想像する”赤ちゃんのお世話風景”では、
ベビーベッドですやすや眠る我が子。そしてそれをベッドの柵越しにまったり見つめるママ。ぐっすり眠った我が子のほっぺを、時々、ちょこっと触ったりして…。

しかし、実際には…?

寝ない。泣く。
寝ない。泣く。
寝ない。泣く。

寝~な~い~~~っっっ! 泣~き~や~ま~な~い~~っっ!

産まれたばかりの私の赤ちゃん。
寝ないのです。
抱っこしていないと、泣くのです。
もうくたくた。
赤ちゃんを愛でる余裕なんか、これっぽっちもありゃしない。
だから、ウチには新生児の頃の赤ちゃんのあまり写真がありません。

ほっぺを触るぅ~? とんでもなぁい!!
だれが、やぁーーーっと眠った子を触るかい~っ!!
いつも叫びたかったです。


「だれやぁーーーーーっ! 赤ちゃんが眠るって言ったんはーーーーーっ!」



うん。
うちの、赤ちゃんは寝ないんです。

本だけを頼りにしていたら、ほんと、すごく危険でしたねぇ。

(2)赤ちゃんを知らない私
[2006/01/30 09:50] ■■日々のいろいろ■■ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

