寝ない赤ちゃんと向き合う 

このサイトは引っ越ししました。3秒後に移転先「寝ない子ママの小道具図鑑」に移動します。
「寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい。10分でもいいの。ほんとうに10分でいいから寝たいの」

寝ない子ママの願いは、これにつきるのではないでしょうか?
でも、寝られない。
寝る時間もない。
そして、育児がしんどくてたまらない。

どうしようもないの!!

……はたしてそうでしょうか?
まだまだ、「育児が楽になる」可能性はないでしょうか?
本当に?

もしかしたら、自分で自分の首を絞めてしまうような、そんな育児にはなっていませんか?
本当は楽な道があるのに、睡眠不足と不安と疲れで「改革を実行する力」も失い、自ら、なんとなく、しんどい方法をとってはいませんか?

生か死か、なんて具合にギリギリのラインで子育てをしているママにとって、「さぁ、何をすればいいか考えてみよう! レッツチャレンジ!」などと、ポジティブに考える余裕も、まとまった時間も無いのですもの。

子育て(赤ちゃんが低月齢のうちは特に!)をする時期というのは、
はっきりいって『非常事態』です。


ここで『お金』を使わずしてどうする!

『頭』
を使わずしてどうする!


というわけで、お金をだして苦痛が軽減するなら、お金を使いましょうよ。

工夫して乗り切れることがあれば、頭を使って工夫しましょうよ。

少し育児の方法を変えてみる。
そうすると、少し楽になるかもしれない。そして育児が楽になった分、ママが少しでも睡眠時間を確保できる時間が長くなるかもしれません。

ほんの少しでも、育児がしんどいママにとっての『解決策』になればと思います。

※紹介している育児の小道具たちは、年々バージョンアップ等しています。ここで紹介しているものとは少し異なる場合もあるかもしれませんので、ご購入するときはぜひよくご検討して下さいませ!

ベッドで寝かせるのを諦めよう!
[2006/03/30 09:33] ■■日々のいろいろ■■ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する