スポンサーサイト 

このサイトは引っ越ししました。3秒後に移転先「寝ない子ママの小道具図鑑」に移動します。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二人目の出産の時 

このサイトは引っ越ししました。3秒後に移転先「寝ない子ママの小道具図鑑」に移動します。
先日、友人と出産時の話で盛り上がっていました。
お互いもう子どもは小学生で、「いや~、なんだかもう記憶が薄れちゃってるよね(笑)」なんて言い合いながら。

本当にそう。
いままさに目の前に居る我が子ばかり見ていると、もう、数年前にこの子が新生児だったなんて、ちょっと想像できない(苦笑)
あわてて、生まれたての時に撮った写真をひっぱりだしてきて見て、「あぁ~そうだったよな~」なんて思い返したりしました。

そう言えば、我が子が赤ちゃんだった頃は、「この子が言葉を喋るのが想像できない」「どんな声色で喋るのか見当も付かない」なんて思っていたっけ。

そうそう。
一人目の出産は難産で「ひーーーっ、先生、もう、陣痛は今日はこれでおしまいにしてくれませんか>< 明日また頑張りますから~」なんて、もう少しで言いそうになったくらい、しんどかった。
陣痛促進剤もバンバンつかったしねぇ(看護師さんが、促進剤を体に入れるスピードを上げるボタンを押す度に、恐怖でおののいていたっけ)

でも二人目は、破水から始まって苦しんだのは二十分ほどだったの。
凄い差だよねぇ。

(ちなみに長男は寝ない子。次男は結構寝る子。寝る赤ちゃんと寝ない赤ちゃんの差。ここら辺にもあるかも…とにらんでいる私です)

でね。
一人目を出産直後は、しんどすぎて苦しすぎて、「やっと終わったぁ;;」と思っただけ。
新生児をみても、「うわぁ、すごい…」(とにかく、赤ちゃんが出てきたことが(当たり前(笑))に感動していた。産まれてきてくれてありがとう、とか、やっと会えたね、とか無かったの。
でも、二人目出産直後は違った。
新生児と対面して「かっわいいーーっ」という言葉が、本当にポロリと口から出てきた。

ママ友達に聞くと、出産のエピソードって本当に色々あるよね。
「えーっ」「そうだったのね~」「いっしょいっしょ」
なんて言い合ったりして、毎回ちょっと盛り上がってしまいます^^



[2012/08/30 09:42] ■■日々のいろいろ■■ | トラックバック(-) | CM(1)

ウチも出産に時間かかりました。

なおっぺさん、こんにちは。
我が子も寝ない、抱っこしてないと駄目な子で
赤ちゃん 寝ない で辿りつきました。

寝れない時に携帯でコチラのサイトを読んで
本当に勇気付けられました。
今は若干落ち着いて、私も寝ない子のブログを書き始めました。
こちらのサイトをリンクさせていただきます。
よろしくお願いします。


そうそう、出産時の違い(スピード出産or難産)が関係してるかも・・・。
に私も同意です。
(一人しか産んでないけど)

ウチも長かったです。
(35時間陣痛のうえの帝王切開でした)
[2012/10/01 12:44] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

